10月15日 さいたま市男子団体戦

守谷に帰る電車をホームで待つ。

日曜の夜だ。

仲良く話をしているカップル。日曜でも仕事をしていたであろうサラリーマン。子供を気にしながら、大きなショッピングの袋を抱えたファミリー。

そんな中、泊まりがけで2日間浦和にいたため、パンパンのラケバを背負うこの男こそ、キャンなのである。

お腹はいっぱい。

けど、試合に勝てなかった後悔の心を抱えたまま、電車に乗り込んだ。

今日の大会の振り返りをふとしてみようと思う。

CRUNKSからは2チーム。

Aチームは、お馴染み広くん軍団(新顔も)。相変わらず先輩感たっぷりの三井先輩と一緒にけいちゃんとお子さん。ゆってぃとフェヌちゃんに至っては、何年ぶりだろうか、久々に会えて良かったと思う。

Bチームは、えいすけさん率いるチーム。そろそろ人間国宝入りしそうなキヨさん、高校生のこっしー、懐かしのみっちーさんと、アグイさん、激ウマのクリロナさん。キャンはそのサポートとして大会に臨みました。

Aチーム 2部3位

同グループに棄権のチームがいたので1試合だけの予定だったが、その1チームとオープン試合と本試合を行うという変則的な仕様に。

オープン戦では勝ったものの、本試合の方では敗れてしまい、3位決定戦を勝ち、3位に入りました。残念ですが、次回是非1部に返り咲いて欲しいです!

Bチーム 5部準優勝

予選ブロックを1位で通過し、順位決定戦で1-2で惜しくも敗退してしまい、準優勝という結果に終わりました。

キャンはサポートを期待されていましたが、1勝2敗と振るわず。自慢のフェイントもなりを潜めました。。

圧巻はえいすけさんとクリロナさんダブルス。無傷の無敗という最上の結果を収めました。

そして、打ち上げ。

いつもの通り焼肉きんぐで食べ放題コースの打ち上げをしてきました。

楽しく肉を食いながら、今日の試合の振り返りをしたり、近況報告をしたり。

とても楽しい時間になりました。そして、無敗の男、えいすけさんが皆の分の支払いをしてくれるという太っ腹ぶり。

えいすけさん、ありがとうございました🙏🙏

今後の大会では、えいすけさんと組むパートナーの出来次第で、大会のその後が変わりそうだという事で、また別のプレッシャーが生じてきそうです、、笑

そうそう、しおちゃんも応援に駆けつけてくれました。遠いところからありがとうね( ˊᵕˋ🙏🏻 )

「次は南流山〜」

日記を書くのに夢中になり、気付いたら乗り換えをする駅に着いていた。

負けたけど楽しかったな、、

そう思い、席を立とうとした所であることを思い出す。

そして、事の重大さに冷や汗が止まらなくなり、もう一度席に座り込んでしまった。

「…こっしーの下の名前が、俺の元婚約者と漢字まで一緒なんて、、」

この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。残り453875文字。

あ、昨日の練習日誌書くの忘れてたんで昨日のキヨさん上げておきます。

パピッ

コメントを残す